緊張で顔汗が出て恥ずかしい思いをした話

新築のマンションを購入して、引越しをしてから半年くらい経った頃に、マンションのパーティールームで住民の皆さんが参加する懇談会が開催されました。強制ではなく、来たい人だけということだったのですが、予想を超える参加率でパティールームもぎゅうぎゅうになってしまう程でした。

張り切ってメイクをしたものの・・・・

第一印象は、大切だな。と思い張り切って、メイクもちゃんとしておしゃれをして私も家族で、参加しました。人見知りの性格なので、とにかく部屋に入ってから、ずっと緊張していました。部屋の中が暑い事もあり、顔汗がいつもの倍出ている感じがしました。

小さい子供も一緒に参加していたので、子供のことを見ながら、初めてお会いする住民の皆さんに、自己紹介をしたり世間話をしたりと、人見知りの私としては、とても頑張りました。

きっと、今日は良い印象で終われたはず!と思い、家に帰りホッと一息ついて、鏡をみたらなんと!顔汗のせいで、メイクが崩れていて、しかも今日は張り切って、しっかり目にメイクをしたので、顔がホラーになってしまっていました。せっかく、頑張って色々な方とお話ししたのに、顔汗でメイクが崩れてこんな酷い顔になっていたなんて、とても恥ずかしくショックな出来事でした。

そのおかげなのか、懇談会でお話しした方は、ナチュラルメイクの私には気づいていないご様子でした。不幸中の幸いです。

その後私が変えたこと

自分でも室内で、顔汗がこんなに出るとは思わなかったので、想定外の出来事でした。それからは、同じ失敗をしたくないので、どんなイベントの時も、ナチュラルメイクで顔汗をかいても化粧崩れしないようにしています。

そして、なるべくお化粧室に数回行ってメイクのチェックをするようにしています。あと、最近は顔汗専用の制汗グッズを使うことも多くなりました。その話はまた後で。

顔汗はニキビの原因にもなる!

で、今回の記事でお伝えしたい事がもう一つ有って、それが「顔汗がニキビの原因になる」という事です。私は結構、髪の生え際にニキビが出来やすいんですが、コレは顔汗が原因なんじゃないかと思っています。

やっぱり汗には老廃物とか入ってますから、そのまま放置しておくと雑菌が繁殖して良くないでしょ。特に顔汗は、簡単に拭き取る事が出来ませんから・・・。でも、私の場合は「サラフェ」という商品を使うことでこの問題を解決しました。

ニキビも出来ないし、顔汗も抑える事が出来ました。もし、顔汗で悩んでいる人がいるなら是非試してみてください。使い心地なんかは下記サイトでまとめられています!

http://xn--ebkua6591bsze88azv057u.biz/

コメントは受け付けていません。